2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手術する前に

モルモット体操をしてから手術してほしい。もしかしたら手術をすれば全てが治る。と思っている人が多いのかもしれない。でも。 身体の組織は切られ麻痺をするかもしれない。もしかしたら麻酔で副作用が出るかもしれない。もしかしたら手術で失敗するかもしれ…

肩凝りのとり方

肩凝りは肩の凝りを取ればよいと思っている人が多いと思う。 確かに肩残りは取れるのかもしれない。 例えば箱を積み上げるときも下の箱がしっかりしていれば上に上に箱をいくつも重ねることはできる。 人の身体も同様だ。 骨盤まわりをしっかりさせれば身体…

早いうちに

モルモット体操をいつ始めてもいいのかもしれない。どんな運動もいつ始めてもいいのかもしれない。年齢が高くなると身体を動かすことができなくなるのかもしれない。そのうちに。そのうちに。と言っているうちにできなくなってしまう。 私のブログにでてくる…

やる気がない人

年齢が高い人ほどやってもしょうがない。 という。 なぜだろう? もったいない。 そう思うのは私だけだろうか? もしかしたら体が重いからか? もしかしたらやりたいことがないからか? 成功体験がないからか? モルモット体操をすれば身体は軽くなるのに。 …

モルモット体操を考えている方へ

だいぶ涼しくなりました秋の虫が元気に鳴き出しました日中と夜間の温度差で体調には気を付けてくださいいかがお過ごしですか?体力向上に一緒にモルモット体操しませんか? Twitterのアカウントに連絡をくださいEstrella@モルモット体操⭐姿勢⭐腰痛⭐骨盤@qxs7…

できるわけないと

スポーツマンの人 身体の柔らかい人はモルモット体操を信じない。 一般人が試行錯誤で考えて。 体幹を鍛えられるとは。 身体に筋肉がつけられるとは。 腰痛解消できるとは。 できるわけない。 とよく言われる。 たぶんやんわりした体操だから。 たぶんこうし…

鏡を見ていますか? 姿見を。 私はいろいろな人に言いたい。 私が声をかけた人の中にはご自身の姿勢の悪さを知らない人が多い。 洗面所の小さな鏡で食後口まわりに何かついてないか見る人は多いのかもしれないが。 1か月に1度洋服屋さんに私は行ってほしい。…

わかっているのに

腰がかなめだと思っている人は多いかもいしれない。今何もしようとしない人が多いのかもしれない。腰が悪くても。ずっと動けると思って。年齢を重ねても。 専門家は運動をしなさい。と言うのかもしれない。運動の嫌いな人はできない。身体が痛い人はできない…