2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わかっているけど

老人施設などにモルモット体操の宣伝をしていた私。 施設の館長さんはこちらの施設では骨粗しょう症の方がここには多い。 そのため未知の世界のものには手を出せないと。 わからなくもない。 館長さんの話では現代人は40代になったら介護予防を始めなければ…

見栄

ある年代から上の人たちはもしかしたらプライドが高いのかもしれない。 私はショッピングモールでたまに声をかける。 姿勢の悪い人。 足の悪い人。 痩せたいだろうと思われる方。 に。 あまりにも姿勢が悪く歩きにくそうにしている男性。 70代だろう。 食料…

今の人

今の人は姿勢のことを考えない。 決して姿勢が良いとは思ってはいない。 悪すぎるとも思ってはいない。 楽だから今の姿勢をしているようだ。 お金をかけてまで治す必要はないと。 姿勢が悪いだけならいい。 これが足のトラブルにもなる。 現に私は外反母趾に…

みなさんは一日に何度か鏡を見るだろう。 どこを見ているのだろうか? きっと 女性なら今日の化粧は・・・・ 男性ならひげは・・・・ というところしか見ていないのかもしれない。 顔をよく見るために前かがみになり。 ご自身の姿勢の悪さがわからないのかも…

2019.2頃のわたし

あちこちの接骨院などではあなたの腰痛・肩こり・ポッコリおなかもしかして骨盤? という文言を何度か見ていた。 いくら股関節をやっても肩こりはとれない。 どうしようと考えていた時のことだ。 2019年2月ころまで毎日股関節のストレッチしてきた。 しかし…