2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤矯正

骨盤矯正とは。骨盤を正しいところにもっていくこと。骨盤を正しい位置にもっていくこと。なのかもしれない。 自分では骨盤を正しいところに待っていくことは難しい。のかもしれない。 でも。でも。 骨盤周辺をほぐすことは自分でもできる。骨盤周辺をほぐせ…

今やらなければ

今やらなければできない人になる。忙しいことはわかるけど。 今やらなければまともに歩けなくなる人にもなる。忙しいのはわかるけど。 人は口実を見つけやろうとしない。だけれども。 本当に歩けない人になってしまう。本当にできない人になってしまう。その…

健康に良いこと

健康に良いこと。イコール歩くこと。と思われているのかもしれない。 でも。でも。膝や脚などにダメージがある人が歩けば怪我をする。 健康のためと言いながら、無理して歩くのは健康にはよくないこと。なのかもしれない。 膝や脚を引きずってまでも健康のた…

握力

握力が身体の筋肉と比例する。ときいたことがあった。 でも。でも。握力があっても足に筋肉が少なく歩くことがままならない人もいる。ように私は感じる。だから身体の筋肉と握力は関係ない。と私は思う。きっと身体の筋肉のバランスが悪いからなのかもしれな…

筋肉があっても

筋肉があっても。筋肉質の体型であっても。身体の筋肉が凝っていれば正常な筋肉の動きをしない。のかもしれない。 力はあってもよたよた歩いていたり。力があっても身体のバランスが悪かったり。などなど。と。 私はモルモット体操を通して感じている。 にほ…

健康寿命

健康な老人に。健康な高齢者に。健康寿命これは本当に大切なことだ。高齢になっても自分のことができる人に。と。このような動きがある。が、現実ではどうなのだろうか? 今の高齢の人たちはできなくて当たり前。やれなくて当たり前。同じ年齢の人ができない…

痛み

筋肉が少なすぎても痛みを感じる。筋肉が凝りすぎても痛みを感じる。のかもしれない。 私はモルモット体操を通して感じている。 にほんブログ村

身体が柔らかい

身体は柔らかい。そんなことで自慢する人は多々いる。 でも。身体のあちこちが悪い。身体のあちこちが痛い。と言う。 身体の一部分だけが柔らかいだけでは身体にはよくない。身体の一部分だけが柔らかいから身体の不具合がおこる。どんなことでもバランスが…

筋肉

筋肉は大切なもの。ということはだいたいの人が知っている。 だが筋肉がなくなれば歩けなくなる。筋肉が減れば疲れやすくなる。筋肉が減れば飲み込みにくくなる。筋肉が減れば内臓もうまく動かなくなる。などなど。 筋肉の大切さを知ってほしい。 私はモルモ…

骨盤

骨盤の大切さを私は知ってほしい。骨盤周囲をほぐすことによって身体は楽になる。不思議だけれど。 骨盤周囲をほぐすことで誰かのことを受け入れやすい人になる。 骨盤矯正。骨盤。などなど。言葉はあるけれど。 骨盤の大切さをもっと知ってほしい。 私はモ…

めんどくさいけど

めんどくさいけど。 このめんどくさいことをしなければ、肩凝り腰痛など人のお悩みを自分で治すことはできない。 逆を考えれば自分で肩凝り腰痛などを治すことができる。 私はモルモット体操を通して感じている。 にほんブログ村

できないから

できないからやらない。やらないからできない。人はこうしてだんだんとできない人。人はこうして だんだんと介護老人になっていくのかもしれない。 私はモルモット体操を通して感じている。 にほんブログ村

病気だから

病気だから。何もやらなくてよい。病気だから。やってもしょうがない。このように感じている人は多いのかもしれない。が。 骨盤周辺をほぐすだけで身体は楽になる。私はモルモット体操を通して感じている。私はもったいないことだ。と考える。 にほんブログ村

困る前に

困ってからしか人は動かない。 でも。困りきる少し前でなければ何もできない。このことを私は知ってほしい。 歩けなくなる前に。動けなくなる前に。気力がなくなる前に。 私はモルモット体操を通して感じている。 にほんブログ村

年齢のせい

年齢のせいにする人は多い。でも。でも。私は年齢のせいではない。と感じている。 やるか?やらないか?の差だ。と。 私はモルモット体操を通して感じている。 にほんブログ村

本当に悪い人

本当に悪い人ほど何もやろうとしない。 本当に悪い人だからこそほんの少し何かをするべきではないか?と私は思う。 本当に悪い人はほんの少しモルモット体操をやっただけで何かが変わる。のに。 私はモルモット体操を通して感じている。 にほんブログ村