2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モルモット体操 開催

2019年12月24日火曜日 17時から18時の間にいらしてください 港南台コミュニティーハウス (和室) 横浜市立港南台第三小学校内 会費1000円 おつりの用意はございませんのでご協力よろしくお願いいたします 寝転んで体操するのでスカート禁止ズボンで 必要な…

第4火曜日

まだ記事には書いてはいないが実はО脚がかなりひどく膝の軟骨がすり減っている女性を教えた。 この女性を最初に教えたがこの第4火曜日だ。 港南台コミュニティーハウスに趣味のために行く。 その後に教えたのだ。 歩くことがままならない彼女が一番通いやす…

教室

横浜市には18区ある。 モルモット体操を私一人で広めることはできないので区役所に相談した。 区役所ではボランティア登録ができる地域活動センターを紹介してくれた。 地域活動センターは各区によってやり方が違う。 登録方法・必要書類などなど。 私はいく…

80歳の男性②

80歳のこの男性、姿勢はよくなってきた。 もう一つ別のストレッチを教えてもよいかもと判断した私は別のストレッチを教えた。 しかしそれがあだとなった。 滅茶苦茶身体の硬いこの男性はその動作が痛くて仕方なかったようだ。 モルモット体操をやめてしまっ…