わかっているのに

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

腰がかなめだと思っている人は多いかもいしれない。
今何もしようとしない人が多いのかもしれない。
腰が悪くても。
ずっと動けると思って。
年齢を重ねても。

専門家は
運動をしなさい。
と言うのかもしれない。
運動の嫌いな人はできない。
身体が痛い人はできない。

私もそうだった。
元々動くのが嫌いな人だった。
私は。
今思えば身体はいつも重かったのかもしれない。
私の身体は。

小学生のころから肩凝りだった。
元々身体が弱かったから。
小さい時は○○しちゃだめ。
と言われて育った。

私は身体を動かすことをしてこなかったから身体を動かすことはできずに育った。
元気になったのだから動けと言われても身体を動かす経験をしなかった人は動けない。

私は体力のないまま大人になった。
身体のバランスをうまく使えないまま。

試行錯誤の末モルモット体操を考え出した。
寝転んでできるストレッチを。

小さい時できなかっとことが今の私ならできる。
跳び箱は飛べないかもしれないが。

人生が楽しくなる。
できなかったことができるようになって。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村