2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モルモット体操開催

2021年6月6日日曜日 14時から15時の間 日野南コミュニティハウス(研修室B) いつもと時間が違います 注意 晴れの日が続いています だいぶ高温多湿なってきました 梅雨はもうすぐですね いかがお過ごしですか? 一緒に身体を動かしましょう 新型コロナウイル…

身体はつながっている

私はモルモット体操をしませんか? と私は何人もの方に声をかけた。 腰が痛いだけだから。 肩が凝っているだけだから。 と返ってくる。 痛いのはそこだけだから。 と。 身体はつながっているのに。 身体は腰だけ。 身体は肩だけ。 腰や肩しか悪くない。 とい…

モルモット体操 開催

2021年5月31日月曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) 今日皆既月食が見られるようです雲の切れ間から見れればいいですがいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしませんか? 新型コロナウイルス感染症まん延防止等…

81歳の男性⑨

老人は足の爪が生えなかったりあざのように真っ黒くなったり分厚くなったりする人が多いように私は感じる。 81歳の男性も左親指が何十年も前から真っ黒だったらしい。 81歳の男性はもう何年も何年も前からこの状態だ。 治るわけがない。 と言っていた。 モル…

モルモット体操 開催

2021年5月26日水曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) まだ梅雨入りしてないようですが毎日湿気がひどいですいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしませんか? 新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置がで…

60代後半の女性➁Bさん

最初にモルモット体操にいらしてから数か月が過ぎた60代後半の女性。 しっかり立てるようになった。 身体が楽になった。 と私に話す。 数週間に1度モルモット体操をやりに来る60代後半の女性。 まだまだ体系は変わったように私は感じないが笑顔が増えたよう…

モルモット体操開催

2021年5月20日木曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) 雨マークが増えてきました走り梅雨ですねいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしませんか? 新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置がでています状況…

密を避ける時代

密を避けるように。新型コロナウイルスのためにモルモット体操にきにくい方もいらっしゃるのかもしれない。 中には別の会場に遊びに行く人もいるのかもしれない。 現にモルモット体操は、緊急事態宣言だから行けない。新型コロナウイルス感染症まん延防止等…

モルモット体操開催

2021年5月15日土曜日 15時から16時の間にいらしてください 日野南コミュニティハウス(研修室A) 新緑が気持ちのいい季節です また初夏を思わすような日もありますね 寒暖の差が大きいです 充分気をつけてください いかがお過ごしですか? 一緒に身体を動か…

逆効果

私は私の前を歩くカップルの会話が耳に入ってきた。 男性はぼくこの頃肩こりがひどい。だから肩をできるだけ動かさないようにしている。と女性に話していた。 私は何も言わなかったが動かなすぎで私は肩凝りがあるのだと思った。 確かに20前後の男性。色白で…

モルモット体操 開催

2021年5月10日月曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) ゴールデンウィークも今日で終わりですねゆっくり休めましたか?春の季節に一緒に身体を動かしませんか? 新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置が出ま…

かなめ

動物にとって一番大切な場所。 それは骨盤だ. と私は思う。 動物として子孫繁栄のための臓器は骨盤内にある。 もし人が毒物を口に入れても排泄機能である部分がしっかり機能すれば人は死なないのかもしれない。 排泄関係の臓器もまた骨盤まわりだ。 私の経験…