2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モルモット体操開催

2021年5月5日水曜日 14時から15時の間にいらしてください いつもと時間が違います 注意 日野南コミュニティハウス(研修室B) 今日も良いお天気でした ゴールデンウイークもいい天気が続きそうです 気分良く過ごせそうですね いかがお過ごしですか? 一緒に…

モルモット体操開催

2021年4月30日金曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) 今日も良いお天気でしたまだまだいい天気が続きそうです気持ちいいですねいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしませんか? 新型コロナウイルス感染症まん延…

下肢静脈瘤・脚のむくみ

脚が重い。 と感じている人は多い. と私は思う。 人間立って生活しているから。 重力に逆らって身体内部の水分を心臓に戻すことがうまくできず。 下肢静脈瘤・脚のむくみになるのだ。 と私は思う。 うまく心臓に戻せないと下肢静脈瘤・脚のむくみのようなこ…

モルモット体操開催

2021年4月24日土曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) 今日も良いお天気でした明日からも晴れの天気が続きそうですいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしませんか? 新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措…

モルモット体操開催

2021年4月19日月曜日 15時から16時の間にいらしてください 日野南コミュニティハウス(研修室B) 私の街ではハナミズキの花も満開です いかがお過ごしですか? 一緒に身体を動かしませんか? 緊急事態宣言が解除になりました 状況等によってはコミュニティハ…

お布団の理由

モルモット体操はお布団の中でやる。 別にリビングなどでやってもよい。 一日一回人は寝る。 お布団内でモルモット体操をするのが楽ちんだ。 体操後そのまま寝入ってもよい。 少し身体を動かして寝るとよく眠れる。 ぐっすり眠れる。 だからだ。 朝の目覚め…

モルモット体操開催

2021年4月14日水曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) 急に寒くなりました花冷えですね風邪をひかないようにしてください一緒に身体を動かしませんか? 緊急事態宣言が解除になりました状況等によってはコミュニティ…

身体はつながっている

私はモルモット体操をしませんか? と私は何人もの方に声をかけた。 中には、 腰が痛いだけだから。 肩が凝っているだけだから。 と返ってくる。 痛いのはそこだけだから大丈夫。 と返ってくる。 身体はつながっているのに。 身体は腰だけ。 身体は肩だけ。 …

モルモット体操開催

2021年4月9日金曜日 15時から16時の間にいらしてください 日野南コミュニティハウス(研修室B) すっかり葉桜のところもあるのかもしれません いかがお過ごしですか? 一緒に身体を動かしませんか? 緊急事態宣言が解除になりました 状況等によってはコミュ…