2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一度でできる

一度覚えればできる。一度やればできる。 そのようの思っている人は多い。そのように私は感じる。 一度覚えればできる。と過信する人は多い。 モルモット体操のような単純な体操は。モルモット体操のような簡単な体操は。 でも。人は忘れてしまう。人は良い…

思い込み

思い込んでいませんか?自分でできる。と。 確かにできるのかもしれない。でも。だんだんと我流になる。だんだんと自己流になる。 モルモット体操に1度だけ来た人に言いたい。モルモット体操に数回来た人に言いたい。 そのうちだんだんと効果は薄れてくるこ…

歩き方

きれいに歩けていますか? 大体の人が歩ければいい。大体の人が歩けるからいい。と言う。 でも?歩けているだけでは身体にゆとりがない。はたまたふらふら歩いている。はたまた反動で歩いている人。そんな人は多い。 だからだろうか?巷では転ぶ人たちが多い…

声をかけた人

モルモット体操しませんか?と声をかけた人。本当にひどい状態の人ほど何もやろうとしない。 多分、歩くのがやっとだから。なのかもしれない。普段の生活でも身体が動かないのに。これ以上何もできない。と思っている。のかもしれない。が。 自分で自分のこ…

そこだけ

○○だから。○○だけやればいい。そんな人は多いのかもしれない。 困っていることだけやればいい。とそう思っている人は多いのかもしれない。 でも。人の身体はつながっている。人の身体の不具合を治すのに。○○だけ。と。 機械などは部品を組み合わせたもの。壊…

骨盤

まさか動かすことができるわけがない。まさか動くわけがない。そのように感じている人は多いのかもしれない。以前は骨盤が動かせるわけがない。と私も思っていた一人かもしれない。 私はモルモット体操を発見して骨盤は簡単に向きや位置を変えれる。ことがわ…

おしり

骨盤の大切さをこの頃知っている人は多いのかもしれない。でも。でも。 骨盤はおしりが決めている。のかもしれない。 私はモルモット体操を発見しておしりがとても大切なことが分かった。 にほんブログ村

歩いているから

歩いているから。そんな人は多い。のかもしれない。 でも。歩くだけでは筋肉が落ちる。 コンクリートやアスファルトを歩けば同じ筋肉しか使えない。だから。コンクリートやアスファルトを歩くだけなら同じ筋肉しか使わない。だから。 だんだんと普段使わない…

胃もたれ

胃もたれ。そんな人は多いのかもしれない。 大体の人は。年齢のせい。と考えている。いわゆる老化。だと。 でも。私はモルモット体操をみなさんに伝えるようになってからわかった。年齢のせいではない。と。 胃もたれなどや食欲低下。胃もたれなど油物のつら…

年齢のせい

高齢になると。老人になると。何でも年齢のせいにする。 でも?でも?それは年齢のせいではなく。骨盤のせい。なのかもしれない。 私はモルモット体操をみなさんにお伝えしてから。私はモルモット体操を発見してから。私にミラクルが起こった。モルモット体…

一番大切な場所

私は骨盤が身体の中で一番大切にしなければならない場所。と私は思う。 大体の人は心臓や脳。というが。 骨盤は人間の機能を左右するもの。のように私は感じる。 コチョコチョ歩きの年寄り。認知機能が低いように感じる。骨盤周辺がかたいから。 骨盤周辺が…

少し良くなれば

少し良くなれば人はモルモット体操をやめる。 だから繰り返す。だからまた痛みが出てくる。 根本が治ってないのに。根本は治ってないのに。だから。 ほんの少し良くなれば治ったと思い込んで。モルモット体操に参加しなくなる。 でも。でも。続けていれば今…

万能?

身体の不具合は病院に。そんな人は多いのかもしれない。 骨盤の歪みは整形外科では治しえない。と私は感じている。 仮に脚を骨折すれば骨盤を歪ませて歩けるようにする。別の怪我などでも骨盤を歪ませて歩けるようにする。人は。 整形外科では骨折を治せても…