2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モルモット体操に参加されたい方へ

まだまだ真夏の日々が続きます 熱中症には十分気をつけましょう 体力向上に一緒にモルモット体操しませんか? Twitterのアカウントに連絡をください Estrella@モルモット体操⭐姿勢⭐腰痛⭐骨盤 @qxs7ZMN0NDJTZcp ブログ記事の下のコメント欄に連絡をください …

麻痺

肩凝り・腰痛・膝痛人は今の世の中多いのかもしれない。 肩凝り・腰痛・膝痛はすべて身体の凝りからくるように私は思う。 身体の凝りが身体のあちこちを麻痺させるように私は感じる。 私とともにモルモット体操をしている人の中には足の指を使って歩いている…

バランス

人は 何気ない生活で。 毎日の生活で。 知らず知らず。 偏っている。 と私は思う。 右ばかり使う人。 右横座りばかりする人。 と。 人はバランスを取るために。 右に重心を。 左に重心を。 と変えるのかもしれない。 同じ方向にしか使わねばそのうち身体は歪…

達成感

やった気分 そんな人は多いのかもしれない。 例えば運動 マラソンとウォーキングどっちが運動した気分になるのか? 無論マラソン。 確かに消費カロリーはマラソンの方が多い。 でも走ることによって膝などに負担がかかり故障の原因になるともきいたことがあ…

支配

身体を支配しているものは頭なのかもしれない。脳は身体を支配する。身体の臓器を動かすために。 私は本当に身体を支配するものは骨盤まわりではないかと思う。 私のblogに登場する81歳の男性(Aさん)。モルモット体操を始めてから子供や孫の悪口を言わなく…

骨盤まわり

人が歩けなくなるのはもしかしたら骨盤まわりがしっかりしていないからなのかもしれない。と思う。 私は以前介護施設で仕事をしていた人と話すことがあった。介護の仕事をするときは脚を踏ん張ってやった。だから私は腰を悪くしなかった。確かに骨盤まわりは…

モルモット体操に参加されたい方へ

毎日が熱いです。 熱中症には十分気をつけましょう 体力向上に一緒にモルモット体操しませんか? Twitterのアカウントに連絡をください Estrella@モルモット体操⭐姿勢⭐腰痛⭐骨盤 @qxs7ZMN0NDJTZcp ブログ記事の下のコメント欄に連絡をください 折り返しご連…

私が気になる人

私が気になり声をかけた人。モルモット体操をしませんか?と。 モルモット体操をすすめた人の中には数か月後あちこち悪くしている人たちを見かける。体のバランスが悪いからか捻挫をしたのか松葉杖を使っていた人。膝を痛めたのかまともに歩けていない人。そ…