2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

威張る人

自分では威張っているつもりはない。自分では偉いなんて思っていないのかもしれない。 無意識に威張る人が多い。私は骨盤がかたいから。と思う。 骨盤がかたいから自分ではできない。骨盤がかたいから自分のことを馬鹿だ。やってもらえばいいという。 骨盤が…

病名を持ってる人

モルモット体操をしませんか?と声をかけた人がいた。病気だからやっても仕方がない。病気だからできない。という。 はたまた病気を治してからやる。そんな人もいた。 病気はどんどん病気を呼び込む。不思議だけれど。普段の生活ができるのなら。モルモット…

膝の痛い人

膝の痛い人は膝だけが悪い。という。膝だけが悪い。という。 膝が痛い理由は骨盤周辺が悪いから。腰周辺がかたいから。骨盤周辺がかたいから。股関節周辺がかたいから。 腰周辺は凝りすぎている。骨盤周辺は凝りすぎている。股関節周辺は凝りすぎている。 凝…

知ってほしいこと

凝っているとわからない。凝っていると痛みを感じない。凝っていると身体からのサインがわからない。幸せなのかもしれない。わからないことが。 肩凝りがひどいと。腰痛がひどいと。身体はカチカチだと。身体はかたいと。凝りかたまっていると。 だからだろ…

骨盤

私は骨盤が固いから人がボケる。私は骨盤が固いから人の認知機能が衰える。と思う。 人間の身体で一番大切なところは骨盤だ。と私は考えるからだ。 生き物として一番大切なことは子孫繁栄。人間の場合骨盤内に生殖機能はある。もしも毒を飲み食いしてもきち…

60代後半の女性④Bさん

早いもので60代後半の女性は1年もモルモット体操に通ってきた。月に何回か。 私が見た感じでは最初にモルモット体操を始めた時と同じような体型のように見える60代後半の女性。60代後半の女性の中ではかなり変化があったようだ。 1年たって二重顎でなくな…

妊娠8か月の男性②Cさん

55歳の男性。最初にモルモット体操を教えて2か月が過ぎた。 電話では腰の痛みが全くでない。ときいていた。 男性の姿は見ていなかった。私は男性に会いたかった。2か月前妊娠8か月のお腹だった男性に。どんな状態か様子を見たかった。 仕事の忙しい55歳の男…

200円

今200円のところに行ってるからモルモット体操は高いから行かない。そんなことを言っていた人がいた。 巷では膝の悪い人で治った。という話をほとんどきかない。だからだろうか?どこに行っても治らない。と思い込んでいるのかもしれない。 モルモット体操は…