2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしり

小さいとき、 おしりだから大丈夫。 と私は言われたような気がする。 思いっきりぶつけても。 腕や脚なら骨が折れるのかもしれないようなぶつけ方をしても。 おしりだから何でもない。 おしりだから痛いだけ。 と言われていたように思う。 私は おしり周辺、…

モルモット体操開催

2021年4月4日日曜日14時から15時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室A)いつもと時間と部屋違います 注意 さくらの花は散り始めたところもあるのかもしれません毎日暖かい。いかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしませんか? 緊急事…

モルモット体操開催

2021年3月30日火曜日15時から16時の間にいらしてください 日野南コミュニティハウス(研修室B) さくらの花もそろそろ満開のようですだいぶ暖かくなりましたいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしませんか? 緊急事態宣言が解除になりました状況等によっ…

モルモット体操開催

2021年3月25日木曜日 15時から16時の間にいらしてください 日野南コミュニティハウス(研修室B) さくらも横浜で開花しました 私のまわりではまだまだ数輪ですが 朝晩の寒暖差には気を付けてください いかがお過ごしですか? 一緒に身体を動かしませんか? …

モルモット体操開催

2021年3月20日土曜日 15時から16時の間にいらしてください 日野南コミュニティハウス(研修室B) 時間厳守で 注意 今日も暑かった 半袖でもいいような日ですね 朝晩の寒暖差には気を付けてください 私のまわりではまだソメイヨシノは咲いておりません いかが…

モルモット体操開催

2021年3月15日月曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) 今日は暑かった半袖でもいいような日ですね寒暖の差には気を付けてください沈丁花の花がいい香りを漂わせておりますいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かし…

モルモット体操開催

2021年3月10日水曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) 大きなハクモクレンの花が綺麗に咲きだしましたいろいろなところで春の花の香りがあちこちから漂ってきますいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしませんか…

60代後半の女性 Bさん

パートとして何年も仕事をしている人に私は声をかけた。おばさん体型だったから。少し小太りだから。そんな理由から。 最初に声をかけてから数か月後60代後半の女性はモルモット体操をやりに来た。初回モルモット体操で60代後半の女性は筋肉痛になる。と言…