2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モルモット体操 開催

2021年1月5日火曜日15時から16時の間にいらしてください日野南コミュニティハウス(研修室B) 令和2年のモルモット体操は12月27日で最後です新年にモルモット体操を開催いたしますよろしくお願いいたします風邪や新型コロナウイルスの感染の季節です体調には…

モルモット体操開催

2020年12月27日日曜日 14時から15時の間にいらしてください 日野南コミュニティハウス(研修室B) 日本海側で大雪になっているところもあるようです 横浜南部にも白いものが空から降ってきているようです いかがお過ごしですか? 新型コロナウイルスの感染者…

モルモット体操を開催して

モルモット体操を広めたいという想いでモルモット体操の教室を何度か開催した。 私が道端で歩いている人やお店の店員さんなどに声をかけやっと数名参加してくださった。 Twitter経由の方も中にはいた。 ある人は身体が軽くなった。 ある人は良く寝むれるよう…

モルモット体操開催

2020年12月19日土曜日15時から16時の間にいらしてください 日野南コミュニティハウス(研修室B) 寒い日が多くなってきました寒さの中でも冬の花が元気に咲いていますいかがお過ごしですか?新型コロナウイルスの感染者はまた多くなってきました気をつけまし…

外反母趾・内反小趾

私はモルモット体操で外反母趾や内反小趾が改善すると思う。 私自身モルモット体操を始めたきっかけが外反母趾だった。 私の右足の母趾の付け根の外側は痛くて靴が履けなくなった。 試行錯誤の末私は今のモルモット体操を考え出した。 外反母趾・内反小趾は…

モルモット体操開催

2020年12月10日木曜日 15時から16時の間にいらしてください 日野南コミュニティハウス(研修室B) 12月になり急に寒くなりました 風邪など体調に気をつけてください いかがお過ごしですか? 新型コロナウイルスの感染者はまた多くなってきました気をつけま…