2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

尿漏れパット

現代の人は長生きだからか?現代の人は筋肉がないからか?尿漏れで困っている人が多いようだ。 見栄を張る年寄りが多いのか? 生理用品を買って尿漏れパットのように使用している人もいる。ときく。 モルモット体操をすると腰まわりが強くなる。モルモット体…

老人予備軍

誰でもそうだが。 何年か後には老人になる。 うまれたての赤ちゃんも。 何十年とたてば。 私もいずれ年寄りになる。 現在の日本の国は高齢化社会だ。 今後日本の国ではもっともっと高齢化社会になる。 今の高齢の方々にモルモット体操をすすめるがやろうとは…

化粧品

美容を化粧品に頼っている人も多いのかもしれない。 私はモルモット体操を始めてしわが減った。ほうれい線もかなり薄くなった 。 骨盤まわりを柔らかくすれば人の血液循環は良くなるのかもしれない。 血液循環が良くなると基礎化粧品も使わずして肌艶はよく…

諦める人々

やってもしょうがない。年だから。 年だからやる必要がない。 そんな人は多いのかもしれない。 介護保険で面倒をみてもらっているからもういいの?と。モルモット体操を誘った時私に話してきた人がいた。 誰かにやってもらって当たり前。介護保険の認定をも…

歩く

人は歩いているときどのように足指を使っているのか?考えたことがあるだろうか?いつも適当に歩いていて。 モルモット体操をするようになってからの私。姿勢の悪かった頃の私。歩き方が全く違う。 モルモット体操をしてからの私は骨盤周辺がしっかりした。…

老後

老後を考えている人は多いのかもしれない。死ぬまで自分のことは自分でやる。と。介護の世話にはなりたくない。と。 介護にならないために何をしているのか?私は訊きたい。 毎日歩いているから大丈夫。こんな人は多いのかもしれない。正しい歩き方でなけれ…