できるわけないと

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

スポーツマンの人 身体の柔らかい人はモルモット体操を信じない。

一般人が試行錯誤で考えて。

体幹を鍛えられるとは。

身体に筋肉がつけられるとは。

腰痛解消できるとは。

できるわけない。

とよく言われる。

 

たぶんやんわりした体操だから。

たぶんこうしなければいけないという決まりがないから。

だからかもしれない。

 

腕が痛いなら腕だけどうにかすればいい。

という人は多い。

自動車や電化製品ましてや家具のように。

部品だけを取り換えればいいと思っているのかもしれない。

人の身体も部品のように思っているのかもしれない。

 

動きにくくなっている本当の理由があるのに。

人は個人個人のへんな癖でどこかをダメにする。

のに。

多分。

人は個人個人の生活の偏りでどこかがダメになる。

のに。

多分。

 

その偏りを治すのがモルモット体操なのに。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村