2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のわたし【2019.7】

私は1年以上モルモット体操を朝目覚めてからやっていることが多いように思う。 そのためだろうか。 肩こりは本当に改善した。 まだまだ骨盤まわりや肩回りが固いのは知っている。 でも本当に肩こりはよくなった。 元々首こりだった私はそれを感じることはか…

80近い男性

身内だからなのかもしれない。 私の言うことを聞かない。 もうかなり腰が曲がっている。 私が指示をしたときしかモルモット体操をしない。 モルモット体操をした時だけはとても姿勢が良くなる。 5度ほど腰がまっすぐになる。 まじめにモルモット体操を10分で…

姿勢の悪い男性

あまりにも姿勢の悪い30代の男がいた。 姿勢が良くなるかもしれないから股関節のストレッチを教えようか聞いた。 やらなければ教えない。 といった。 数日後もう一度ストレッチをするかしないか聞いた。 ストレッチをすると言ったので教えることにした。 最…

店員さん

股関節に不安を持っていた女性。 可動域が少なすぎそのうち手術かも? と以前病院でいわれていたらしい女性。 股関節以外の関節は私よりかなり柔らかい。 でも股関節に関してはとても固い。 足が組めないほどだった。 右足をクロスすることさえできない様子…

わたし

元々股関節がとても固いことはわかっていた。 外反母趾になり。 靴が履けない。 このままならどうしたらよいのか考えていた矢先。 身体の下のほうからどうにかしようと思った。 股関節だと。 ネットで股関節のストレッチを調べたが私にできるものはなかった…

姿勢を考えませんか?

あなたの姿勢大丈夫? きれいな体型作りませんか? 一日たった5分お布団のなかで始めませんか? 老若男女どなたでも可 PR 2017.10ころ私は右足の親指が痛くなった。 見た目ではわからない外反母趾だった。 足指体操をしてもなかなか効果はなかった。 この痛…