2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アパレル

アパレル業界の方は本当にスマートだ。 カッコいい店員さんが多い。 店の商品を着てまるでモデルのようだ。 モデルのような方々のファッションを見て私たち客は店の服を買う。 話をよくするアパレルの店長さんは痩せた。 夜7時以降に食事をしないと固く決め…

モルモット体操開催

2020年1月12日日曜日 10時から11時の間にいらしてください 港南台コミュニティーハウス (和室) 横浜市立港南台第三小学校内 年末年始の食べ疲れ解消にストレッチしませんか? 会費1000円 おつりの用意はございませんのでご協力よろしくお願いいたします 寝…

80歳の男性③

やはり姿勢が悪いままなら転ぶ。 今度は具合が悪くなったときに自分の身体を支えられなくなり転びそれがもとで歩けなくなるかもしれない。 家族が大変だ。 もしかしたら私も世話を手伝わなくてはいけなくなるかもしれない。 また最初からモルモット体操を教…

市役所

私は相談したいくつかの機関にモルモット体操の教室を開いたことを報告した。 最初に会った時、市役所の介護担当者の姿勢のあまりにも悪さにびっくりした私。 彼はモルモット体操のblogを読み姿勢の大切さを感じたようだ。 最初に会ってから2ヶ月が過ぎた。 …

未病

神奈川県知事である黒岩知事は「未病の改善」をうたっている。 あるスポーツジムの会員募集のためスーパーの入り口で血管年齢の測定器やらを並べ、いかにも黒岩知事が推進する未病改善の文言を書き黒岩知事が推薦するジムのように買い物客に声をかけていた。…

報告

11月26日モルモット体操を開催しました。 お客様は0。 時間が悪かったこともあるでしょう。 寒かったこともあるでしょう。 最初から私の思うようにはいきません。 私はお客様がいらっしゃるのを地道に今後も待ちます。 よろしくお願いいたします。 是非いら…