欠点

モルモット体操を1度した人の中には勘違いをする人がいる。
もう腰が治った。
あの腰痛とはお別れだ。
と。

モルモット体操は簡単だからもう教室に行く必要はない。
と勘違いをされる方は多い。

どんな人も本を見て少し難しい漢字を覚えたとしても本を見ながらなら跳ねる止めるなどきちんとできるだろう。
しかしモルモット体操を頭の中に入れて帰ったとしてもだんだんと自己流になるのかもしれない。

人はだんだんと自己流になる。
人は自分に甘い。
そしてモルモット体操の効果はなくなる。

私のところに来たばかりのころはできたことがだんだんとできなくなる。
だんだんと腰の痛みなどの身体の不具合がまたまた出で来るのかもしれない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村