万能?

身体の不具合は病院に。
そんな人は多いのかもしれない。

骨盤の歪みは整形外科では治しえない。
と私は感じている。

仮に脚を骨折すれば骨盤を歪ませて歩けるようにする。
別の怪我などでも骨盤を歪ませて歩けるようにする。
人は。

整形外科では骨折を治せても。
骨盤の歪みは多分整形外科では治せない。
と私は思う。

妊娠によって骨盤は広がり。
出産によってまた骨盤をもとに戻す。
でも。
なかなかうまく正しい位置に戻せない。
腰痛に。
膝痛に。
肩こりに。
尿漏れに。
などなど。
身体の不具合に。

骨盤が正しい向きになっていなければきれいに歩けない。
骨盤が正しい位置になければ腰や膝肩などが痛くなる。
骨盤が正しい向きでなっていなければ身体の不具合が起こる。
そのように私は考える。

骨盤が原因の不調は整形外科以外で治す方法を考えねばいけない。
のでは?
と私はモルモット体操を通して感じている。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村