店員さん

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

 

 

股関節に不安を持っていた女性。

可動域が少なすぎそのうち手術かも?

と以前病院でいわれていたらしい女性。

 

 

股関節以外の関節は私よりかなり柔らかい。

でも股関節に関してはとても固い。

足が組めないほどだった。

右足をクロスすることさえできない様子だった。

 

ただこの女性はとても努力家だ。

なんだかんだ言いながら自己流でストレッチをしていた。

私が教えたやり方はみんなが考え付かない動かし方のようで少し驚いていた。

その不思議な動きは痛くてできなかった。

彼女にとって痛い動きでも頑張っている。

 

かれこれ体操を教えて2週間。

最初よりは可動域は増えたのかもしれない。

でもまだまだだ。

この人は健康に関しての努力は惜しまない。

身体によいと思うものは取り入れる。

 

 

 

何十年も使った身体はそう簡単にはやわらかくならないと知っていてひたすら努力をしている。

 

あと2ヶ月3ヶ月して何か結果が出てくるかもしれないと。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村