姿勢の悪い男性

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

 

あまりにも姿勢の悪い30代の男がいた。

姿勢が良くなるかもしれないから股関節のストレッチを教えようか聞いた。

やらなければ教えない。

といった。

数日後もう一度ストレッチをするかしないか聞いた。

ストレッチをすると言ったので教えることにした。

 

最初は真面目に頑張っていたのだろう。

実際成果も上がっていた。

今まで右肩が落ち前かがみで歩いていた男は肩の高さもほぼ同じになってきた。

うまくいくかと思ったが口頭で教えたためかそこからはうまくいかなかった。

仕事が忙しくなりやらない日も多々あったからだろう。

 

ストレッチはやはりまじめにやらないとだめだ。

 

私は口頭で教えた。

そのため角度がうまくつかない。

だからだろう。

今はそこら辺にいる普通の姿勢の悪い人だ。

 

私は背中全体が筋肉痛になったがこの男は腰周辺しか筋肉痛にならなかった。

 

口頭で教えたりするのはよくない。

動画も細かいところがよくわからないだろう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村