
身体をほぐすには。
誰かがやるから怪我をさせられる。
自分でやれば怪我はしにくい。
思いっきり曲げることも。
思いっきりねじるときも。
怪我をするほどは自分ではできない。
自分でしか触れない場所でもどこでも触れる。
お尻とか。
胸とか。
自分の身体をほぐすことに関し、
どんなことをやっても自分には叱られない。
どんなことをやっても誰にも迷惑はかからない。
どんなことをやっても怪我はしにくい。
自分の身体をほぐすには。
自分でしかできないことがたくさんある。
面倒なことはわかるけど。
いつでも自分の身体はいつでも一緒だから。
私はモルモット体操を通して感じている。