かたよっていると

かたよって

身体がかたよっていると転ぶ。
身体が曲がっているから転ぶ。
最初は良くても。
傾いている方向に倒れてしまう。

身体のどこかがかたいだけなのに。
身体のどこかが凝っているだけだけど。
そのかたいところを。
その凝りを。
どうにかしないと。

だんだんと。
だんだんと。
もっと片寄った身体になってしまうのに。
もっと凝り固まった身体になってしまうのに。
そのことを知ってほしい。

そしてもっと歩きにくい人になってしまう。
転びやすく。
自分の身体をうまく支えられなくなる。

私はモルモット体操を通して感じている。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村