スポーツマンの方

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

モルモット体操をしませんか?

と声をかける。

 

私はスポーツをしているから大丈夫。

と言われる。

確かに何もしない人よりは身体を動かしてはいるのかもしれない。

でも偏るようなスポーツ。

右ばかり使うもの。

左ばかり使うもの。

は特に。

身体のバランスを整えるような体操を取り入れる必要はある。

と私は思う。

 

現にテニスをする人が膝の痛みを感じシップを貼っていたりする。

テニスをする人は自分が悪いなど思っていない。

バランスが崩れているなど全く感じていないようだ。

 

あるCMで浅田真央さんがコマーシャルをしているところをみた。

スケートで有名な浅田真央

フィギャースケートは同じ方向でしか回転をしないらしい。

そのため身体のバランスは悪いのかもしれない。

座って正面から画面に映った真央ちゃんは肩の高さが画面上で違っていた。

もしかしたら身体のバランスを崩しているのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村