凝りすぎると

f:id:EstrellaMorumotto:20210526174010j:plain

肩凝り・腰痛・膝痛人は今の世の中多いのかもしれない。

 

肩凝り。腰痛・膝痛はすべて身体の凝りからくるように私は思う。

 

身体の凝りが身体のあちこちを麻痺させるように私は感じる。

 

私とともにモルモット体操をしている人の中には

足の指を使って歩いていることがわかるようになってきた。

身体が凝っていることがわかるようになった。

そんな人もいる。

 

身体の凝りがわからない人は足の指を動かいして歩いていないと感じるのかもしれない。

身体の凝りを感じない人の中には足の爪が伸びない人もいるのかもしれない。

身体の凝りがわからない人は足の裏の感覚がなくちょっとした段差がわからないのかもしれない。

身体の凝りを感じない人は手足の冷たいこともわからないのかもしれない。

 

そのように私は思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村