自信あるのだけど

私は歩きにくそうな人たちに
モルモット体操やりませんか?
と声をかける。

この70代と思われる女性。
歩くことには自信なるのだけれど。
と返ってきた。

私には
今にも転びそうに見えた。
つんのめって今にも転ぶように見えた。
いつ転んでもおかしくない歩き方に見えた。
転んで大けがをしたら大変だ。
から声をかけた。

本人である70代女性は全く気づかない。
本人は転んだことがないから気づかない。

だから
自分では悪いことがわからない。
自分では毎日やっていることができる。
から気づかない。

何かあったときに急に歩けなくなった。
ちょっとしたことで何かで急に歩けなくなった。
年齢のせいで歩けなくなった。
と思うのかもしれない。

悪くなっている自分には気づかず。
悪くなっている自分には全く気づかず。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村