股関節のかたい人

モルモット体操をしませんか?
と声を普段から私はかけている。
歩きにくそうにしているから。
膝が痛そうだから。
などなど。

でも。
でも。
股間節がかたいから暴言が返ってくる。
あんたには関係ないでしょ。
私の脚の悪いことをあんたに言われる必要はない。
などと。

悲しいけど。
いずれ自分の脚で歩けなくなることがわかるから。
かわいそうで私は声をかける。

股関節がかたい人は今置かれている現実を理解できない人が多い。
ように思う。
痛みが出ていないから。
とりあえず歩けるから。
ずっとこのままの自分でいられると思って。
歩けない人になるとは夢にも思ってはいない。

股関節がかたい人は。
よたよた歩きの人は。
頑固な人。
ボケ老人のような人。
誰かの話を理解できない人。
のように感じる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村