2019.2頃のわたし

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

 

あちこちの接骨院などではあなたの腰痛・肩こり・ポッコリおなかもしかして骨盤?

という文言を何度か見ていた。

いくら股関節をやっても肩こりはとれない。

どうしようと考えていた時のことだ。

 

 

2019年2月ころまで毎日股関節のストレッチしてきた。

しかしその後肩こり腰痛がひどくなった。

どうしたら治るのだろう。

と考えていた矢先。

 

近所の接骨院が増築をきに体験ができた。

試しに行ってみた。

やはりプロは違う。

私が苦労をしてやったことをあっという間に改善する。

 

接骨院のスタッフさんは、施術をする方は接骨院に来ている人にも話すのです。

股関節を柔らかくするとよくなることが多いのです。

股関節を改善しないとよくならないのです。

と。

でもみなさんできないのです。

よくあなたは股関節をやろうと思いましたね。

といわれた。

一年半ぐらいやっているのにまだまだ固いのですね。

こちらに通いませんか?

といわれたがまだまだ自分でやりたかった。

通うことはしなかった。

 

その後、腰は股関節以外のストレッチでだいぶ直すことができた。

しかし肩には首がつき頭がつき腕がつきいろいろな角度で曲がる。

そこをどうにかすることが至難の業だった。

 

しかし肩周辺の指圧、ストレッチなどで今はほとんど肩こり首コリがない。

目さえ疲れなければPCを3~4時間はできる。

 

 

だいぶ改善したのかもしれない。

固い股関節はまだまだだ。

無駄のように感じる。

しかし、身体はだいぶ楽になった。

股関節だけストレッチしても今は肩や首凝りが取れるときも多々ある。

 

インナーマッスルもついた。

体幹も付いた。

小さい子供のようにショッピングカートに乗れる。

キックボードにも乗れる。

こんな年齢の人が乗っているところを私は見た事がない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村