今の人

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

今の人は姿勢のことを考えない。

決して姿勢が良いとは思ってはいない。

悪すぎるとも思ってはいない。

楽だから今の姿勢をしているようだ。

お金をかけてまで治す必要はないと。

 

姿勢が悪いだけならいい。

これが足のトラブルにもなる。

 

現に私は外反母趾になり靴が履けない状態から毎日モルモット体操をした。

そのためだろうか?

足のサイズは小さくなった。

元々きつかった靴は靴下2枚を履いても履ける状態になった。

 

姿勢の悪い身体を支えるために足は形を変える。

小さかった足は姿勢の悪い身体を支えるためにできるだけ大きくし身体を支える。

それが私の場合外反母趾なのだろう。

 

多分魚の目やタコも体重のかかり方が変わればきっとよくなると思います。

立ち方が変われば腰痛肩こりなどもだいぶ緩和するかもしれません。

O脚・X脚も改善するかも。

 

でも治りません。

整体やカイロに行ってもその時はよくなるでしょう。

でも1週間もしないでまた調子の悪い身体に戻ります。

 

わたしもあなたもそうですが癖があります。

その癖によって骨盤を肩を腰を悪くしているのでしょう。

簡単に癖は治せない。

癖をやめることができない。

 

そのために骨盤矯正をご自身でされたらいかがですか?

 

 

 

その楽だからその恰好をしていると本人は思っているようだ。

しかもだれかに指摘されて初めて自分の姿勢の悪さを実感するようだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村