値段


私はモルモット体操の値段を1500円にした。
でも。
小銭の整理が私はできない。
小銭の整理が私の大ストレスとなった。
小銭の整理が私の大パニックとなった。

私が整理できないから。
私がお金をまとめられないから。
そんな理由から2000円以上でモルモット体操の値段を決めてください。
とした。
モルモット体操に参加された方に値段を各々で決めてもらおう。

モルモット体操に参加された方にモルモット体操の価値を決めてもらおう。
と。

モルモット体操に初めて参加された人々は目を丸くして帰る。
身体が軽くなった。
姿勢が良くなった。
O脚の広がり方が減った。
と。
モルモット体操に1年以上参加されている人の中に健康診断の結果が良くなった人もいる。
もちろん薬を飲まずに。
効果を感じる人の中には、
安い安い。
と言って帰る人もいる。
だから。

最初の値段からモルモット体操の値上げした理由は1番重視したいのはモルモット体操の参加者の質を上げたい。
と思ったから。
以前の1000円という値段から。

あなたのために参加してあげているのよ。
という人。
お金を払っているのだから1から10まで面倒をみてほしい。
という人。
馬鹿だから覚えられない。
とできないことを自慢する人。
そんな人たちと区別をしたい。
そんな方々にはモルモット体操には参加してほしくはない。
と私は思う。
モルモット体操の参加者にはやる気のある人たちに参加してほしい。
できなくてもいい。
やる気のある人に参加していただきたい。

もちろん経済的に払えない方には私なりに考える。
相談してもらえれば。

今までお金がない。
と言ってきた人々は。
病院の薬代で1万の払うと言いながら煙草を吸っていて仕事もしていない人。
ブランドバックを持ち新品同様の服を毎回着ていて子供の塾代でお金が掛かるという人。
毎日毎日酒ばかり飲んでいる人。
だ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村