モルモット体操の現状

私はモルモット体操を伝えるようになって4年目。
やっと固定客も増えてきた。

個人の私が街中で声をかけて何人かの方が現在参加している。
法人に比べれば参加者はかなり少ない。

モルモット体操を始めてみなさん効果を感じている。

モルモット体操は布団をかけたままできるゆるゆる体操
誰でも参加は可能だ。

必要なことはやる気。
自分でできる体操だ。
自分んでやるから怪我はしにくい。
誰かにやってもらわないから。

病気があり運動ができない人。
ひどいリウマチのため接骨院で断られた人。
免疫系病気のために針治療ができない人。
骨の病気のためカイロや整体に行けない人。
なども参加者だ。

簡単で効果はかなりでる。
簡単だからこそやめる人が多い。

家だとなかなか続けることが難しい。
一人だと我流になる。
のが現状なのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村