高齢な人々

個人差があるだろう。
高齢の人々は。

モルモット体操に参加しても
高齢な人たちは身体が楽になることがなかなか気がつかない。
高齢な人たちは身体が良くなったことをなかなか感じない。

いろいろなことを話してもなかなかわかってもらえない。
もしかしたら筋肉痛が若いうちはすぐに感じる。
が。
高齢になればなるほど翌々日になるように。

どんなことも高齢になれば感じにくくなるのかもしれない。

だから。
私の2013年1月31日の写真を見せてもわってもらえない。
写真が猫背の私のことも。
写真がほうれい線が濃いことも。
写真が太っていたことも。。
高齢の人々はわからない。

高齢になって日常生活がうまくできなくなってから健康のために何かを始めても遅いのかもしれない。

私はモルモット体操を通して感じている。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村