かなめ

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

動物にとって一番大切な場所。

それは骨盤だ.

と私は思う。

 

動物として子孫繁栄のための臓器は骨盤内にある。

 

もし人が毒物を口に入れても排泄機能である部分がしっかり機能すれば人は死なないのかもしれない。

排泄関係の臓器もまた骨盤まわりだ。

 

私の経験から骨盤まわりがしっかりすれば物事がしっかり考えられるようになる。

 

認知症の人あるいは理解力の低い人ほどチョコチョコ歩きをしているように思う。

骨盤まわりがしっかりしてないから。

 

もちろん肩凝り・腰痛・膝の痛みなども骨盤まわりをしっかりすれば改善する。

インナーマッスルや尿漏れも骨盤まわりで改善する。

 

もしかしたら日本の人の国民病も骨盤まわりがしっかりすればかなり改善するのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村