この頃の私

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

 

モルモット体操をすると最初はあちこちの筋肉が伸びて気持ちが良いのかもしれない。

身体は軽くなる。

背が伸びる。(姿勢が良くなるから)

などなど。

私に良いことがあった。

モルモット体操にいらした方もそうだったのかもしれない。

 

モルモット体操をすると骨盤は本来の位置に動くのだ。

と私は思う。

歪んだ骨盤で支えていた身体から。

本来の位置で身体を支える骨盤になるのかもしれない。

 

今までなかった肩凝りなどが出る人もいる。

身体の凝っていてわからなかったことがわかるのかもしれない。

 

私はこんなにおしりが凝っていたとは思わなかった。

びっくりした。

今まで身体のひどい凝りに慣れていて感じなかっただけだったのかもしれない。

モルモット体操基本動作以外でおしりの凝りは改善した。

 

私のひどすぎる肩凝りはモルモット体操でかなり良くなった。

そこからは肩凝りはなかなか良くならない。

以前、PCをするとすぐ肩凝りを起こしすぐにできなくなっていた。

現在はPCも5時間ぐらいはできるようになった。

でもまだまだ完全に肩凝りが取れない。

どうにかしよう。

 

考えに考えてストレッチだけでは肩凝りは無理と判断した私。

試行錯誤で肩凝りの取り方を研究している。

おかげでみるみる肩凝りは取れてきている。

肩凝りの取り方を研究するあまりモルモット体操のストレッチをさぼっていた。

 

久しぶりにモルモット体操の基本動作のみをやった。

こんなに筋肉が伸びるのか?

気持ちが良い。

肩凝り解消研究だけではだめだ。

私は反省をしている。

 

またモルモット体操ストレッチをしなければ。

改めて思った。

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 ↓↓↓↓マスク↓↓↓↓