かなりひどいО脚の女性

かなりひどいO脚の女性。
変形性膝関節症のためやっと歩いている女性。
車いす生活になるのではないか心配していた女性。
かなりひどいO脚の女性。
この女性は私に電話をかけてきた。
モルモット体操をやりたい。
と。

モルモット体操で最初にお伝えするストレッチを教えた。
太ももの裏が伸びて気持ちいい。
と話されていた。
成果が上がると思った私。

家に帰ってこの2個の動作のストレッチをやった。
太ももの裏が伸びて気持ちが良いから何度でもこの2個のストレッチをやった。
ひどいO脚の女性は太ももの裏が痛くて痛くてたまらなくなった。
ひどいО脚の女性はなんでこんなところが痛いのか?
モルモット体操をしたからおかしくなったのでは?
と思った。

このひどいO脚の女性はモルモット体操が悪いものだと思ったようだ。
そして2度とモルモット体操に来ることはなかった。

かなりひどいО脚の女性の立ち方。
かなりひどいО脚の女性のしぐさ。
かなりひどいО脚の女性の歩き方。
こんなことから私は脚の後ろに筋肉が全くないことを確信していた。
動かしたことのない筋肉を急に動かしたことによる筋肉痛なのに。

一週間後
かなりひどいO脚の女性はかなり痩せた。
夜だけ炭水化物ダイエットをしているとは話していたが。
きっとモルモット体操を一時的にやったからだろう。
太ももの後ろの脂肪が筋肉に変わったからだろう。
太ももの後ろに筋肉がついたようだ。
これがかなりひどいO脚の女性の効果だったのに。

悪いものと思われたモルモット体操はやることはなくなった。
1ヶ月もするとまた元の真丸な体型に戻っていた。

かなりひどいO脚の女性は自分の楽な方法をやって効果があればいいと考えるのかもしれない。
いろいろなことの都合の良いところだけ信じて。
いろいろなことに手を伸ばし。
1度で効果が現れなければ終わりにして。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村