ダイエット

f:id:EstrellaMorumotto:20210526174010j:plain

ダイエットを考えている人は多い。
のかもしれない。

体重のみを落とせばダイエット成功するのか?
私は疑問だ。

体重を落とそうと思えば脂肪も筋肉も落ちてしまう。
筋肉が減れば疲れやすい身体になる。
身体に大変なダメージが起こる。
ように私は思う。

健康的にダイエットしなければ。

筋肉を落とさないために。
むしろ筋肉をつけなければ。
筋肉がつけば体重は減らない。
むしろ体重は増える。
身体はしまるけれど。

筋肉を減らさないようにダイエットをしなければ疲れやすい身体になる。
筋肉を減らさないようにダイエットをしなければ身体が動かなくなる。

筋肉を増やせる体操こそがモルモット体操だと私は思う。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村