欠点

モルモット体操に参加をする人の多くは腰周辺が悪いとわかっている人が多い。

若い人で自分でやれる人はなかなか来ない。
しっかりモルモット体操を覚えた人はなかなか来ない。

私は家でできるように初回にたくさんのことを教えない。
2個のことしか教えない。

2個の体操を伝えて初回は終わりにする。
2個の体操をしっかり覚えてもらって初回は終わりにする。
自分で体操ができるように。
家でもできるために体調がよくなるようだ。
家でもできるために身体が軽くなるようだ。

自分でモルモット体操ができれば骨盤まわりに勝手に筋肉がつく。
骨盤まわりがしっかりするから腰の痛みはでにくくなる。

私たちがやっているモルモット体操の参加者が少ないのはこんなこと原因なのかもしれない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村