てっちゃん(仮名)

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

 

2年ぶりにあった人がいた。

てっちゃんだ。

私の姿勢の話をした。

以前、私はこんなにすっとはしていなかった。

(姿勢が悪かった)

今はすっと立てる。

と。

てちゃんは言った。

 

てっちゃんとはこのブログ姿勢の悪い男性の友達だ。

姿勢の悪い男性はてっちゃんにこのモルモット体操のことを話してはいなかったようだ。

しかし姿勢の悪い男性が以前よりかなり姿勢の良くなったのを知り、あいつ(姿勢の悪い男性)もこんなによくなるのだったら教えてくれと言った。

仕方なく私はさっと教えた。                                                                          

寝てやるものを座って。

しかも1分で。

口頭で。

 

てっちゃんの姿勢は少し良くなるかもしれない。

なんとなく改善するだけだろう。

あるいは全く改善しないかもしれない。

このてっちゃんのやる気にもよるが。

 

そのおなか、その腰回り改善するだろうか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村