72歳股関節のかなり悪い女性Dさん②

私がこの股関節のかなり悪い女性にモルモット体操を伝えるようになって早5ケ月。

確かに股関節が悪いからモルモット体操の基本でさえできない。
股関節が動かないから。

試行錯誤で72歳の股関節のかなり悪い女性に根気よくモルモット体操の基本以外の方法を私は伝えてきた。

まだまだよたよた歩き。
でも確実に日常の動作が早くなってきた。

痛み止めは効かない。
痛みに耐えながら。
ご自身の身体と相談しながら。
少しずつ身体を動かし着実に良くなってきている。

モルモット体操に参加している多くの人たちは口々に話す。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村