以前モルモット体操に来てた人

モルモット体操に来た人の中には1度参加して来ない人もいる。
モルモット体操で身体が楽になって。
1度覚えればできる。
と思い込んで。

誰でもそうなのかもしれない。
覚えたことは忘れない。
と思うのかもしれない。

だんだんと。
だんだんと。
覚えたはずのモルモット体操ができなくなり。
またまた以前の身体のように悪くなっていることも気づけない。
モルモット体操に参加した時の身体と同じだ。
と思って。

尿漏れが治ればモルモット体操に来なくなる。
でも骨盤周辺に筋肉がついていないからまたすぐに尿漏れになる。
また尿漏れになればモルモット体操をした直後に自分が尿漏れしなくなったことも忘れてしまう。
体操をやる前と同じになることが分からない。

50代の女性が4か月ぶりにモルモット体操に参加した。
50代の女性は教わった通りにモルモット体操をしているつもりだった。
でもちんぷんかんぷんのことをやっていた。
どんな人でもだんだんと自己流になる。
と私は思う。
自己流になればどんな人でもだんだんと効果は低下する。
と私は思う。

そのうちモルモット体操の効果はなくなりモルモット体操を始めた時よりも悪い身体になるのかもしれない。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村