モルモット体操をやらない人

私は声をかける。
モルモット体操をしませんか?
と声をかけられた人たちはこのままずっと今と同じように歩き続けられる。
と思っている人たちが多い。

今現在私が見て本当に悪い人だと思うのに。
このままだったら歩けなくなるような人なのに。
このままだったら自分のことも自分でできなくなるような人なのに。
そんな人に私は今声をかけている。

半年以上前に声をかけた人が今杖を使っていた。
初めて私が見た時よりもだんだんと悪くなり。
今は見るからにして足の長さまで違う。
半年前は変な歩き方している程度だったのに。

本当に悪い人の方が。
本当に歩けなくなりそうな人のほうが。
モルモット体操で効果を感じる。
のに。
もったいない。
と私は思う。

自分のことができなくなればどうするのか?
誰かが。
家族が。
身の回りの人があなたのためにやってくれればいいのだけれど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村