72歳股関節のかなり悪い女性Dさん

2年前私は道端で声をかけた女性。
その時もひどい歩き方をしていたのかもしれない。
でも?
その時当時70歳だった女性と話すことはなかった。

今回は少し時間があったからか?
72歳の女性は私の話をきいてくれた。
モルモット体操をしませんか?
と。
モルモット体操をすればそのうち筋肉がつく不思議だけれど。
と私は話した。

72歳の女性は私の試行錯誤で発見したモルモット体操に参加することになった。

今の72歳の女性は私が5分で歩けるところを15分ぐらいかけて歩く。
脚を広げ。
よたよたと歩く。
たぶん右と左の脚の幅は30センチ近くも開いているのかもしれない。
上半身はまっすぐだが。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村