相談

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

私はモルモット体操を普及させるため日々努力をしている。

街のスポーツセンターに声をかける。

街のコミュニティーセンターや地区センターに声をかける。

などなど。

 

近所に住む私がおじさんと呼ぶ男性にも相談した。

私が中学生のころから知っている人だ。

 

 

 

モルモット体操どのようにしたらみんなに浸透するか相談をした。

○○に行ってごらん。

と言われた。

 

おじさんの首が前に出ている(猫背)のを治さないかと声をかけた。

(治るという表現は正しくはない)

 

ジムに行っているから大丈夫だ。

と返ってきた。

 

20分も歩くとへとへとのおじさんだ。

 

自宅の階段で貧血になり。

階段で転び。

腕と首を骨折してしまった。

入院をした。

 

貧血の状況にもよるが意識がすべて飛ぶようなことはないと私は思う。

意識が多少でもあれば手すりがなかったとしても身体を支えるためにどこかに摑まえたのではないかと私は思う。

 

いくらジムに行っても。

正しいやり方でやらねば筋肉はつかない。

ジムに行ったとしても本当に生活するうえで本当に必要な筋肉がつくのか?

 

私は疑問だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村