妊娠8か月の男性Cさん③

ヘルニアのため腰が痛く初めてモルモット体操にやってきた。
1月12日に。
モルモット体操の基本2個の動きを私はこの男性に伝えた。

腰の痛みを軽減したい。
そんな理由からかモルモット体操の基本の2個の体操を必死にやった。
のだろう。

2か月後の3月13日私はこの妊娠8か月の男性にばったり会った。
妊娠しているかわからないお腹になっていた。
ヘルニアの痛みもなくなりりスリムな男性になっていた。

2か月後の5月17日私はこの妊娠8か月の男性にまた会えた。
妊娠7か月の男性になっていた。
ヘルニアの痛みがまた出てきている様子だった。

多分自分ではモルモット体操をきちんとできていると思っても我流になっているのだ。
と私はわかった。

モルモット体操は誰でもできる簡単な体操だ。
自分でモルモット体操をできる。
と勘違いされる。
誰でも自分には甘い。
誰でもだんだんと我流になる。
そして何もしなかった時と同じ妊娠8か月の腰の痛い男性になる。
のに。

ある年齢になれば覚えられないから。
そんな理由から月に何度かモルモット体操に参加する人もいるが

モルモット体操は体験すればわかるがかなり簡単な体操だ。
初めてモルモット体操に参加して10分足らずで身体は軽くなる。

自分でできるように。
覚えられるように。
モルモット体操を2個だけ伝える。
でも我流になる。
だんだんと。
そして自分に甘くなる。
だんだんと。
そしてモルモット体操をする前の自分になる。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村