転ぶ理由

f:id:EstrellaMorumotto:20210526174010j:plain

ご存じですか?
転ぶ理由。

転ぶには理由がある。
足元が悪いから。
思ったより段差が高かったから。
思ったより段差が低かったから。
などなどと言い訳を言う。

人は何かのせいにする。
でも。

本当の理由は足腰が弱いから。
私はそのように思う。

足腰が強ければしっかり身体を支えられる。
足腰が強ければ転んでもうまくバランスが取れる。

自分で自分のことをもっとわかってほしい。
自分で自分のことが分からない人が多すぎると思う。

ご自身の身体の状態を。
ご自身の身体の弱いところを。
理解してほしい。

年だからとあきらめるのではなく。
年だからと何もしないのではなく。
何かをすれば改善するのだから。
モルモット体操をすれば身体は強くなるのだから。

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村