モルモット体操で

f:id:EstrellaMorumotto:20210526174010j:plain

モルモット体操を広めたいという想いで始めたモルモット体操。 

モルモット体操の参加者にはいろいろと効果が表れてきた。

 

ある人は身体が軽くなった。

ある人は腰の違和感がなくなった。

ある人は腰痛が軽減した。

ある人は良く寝むれるようになった。

ある人はひどい肩凝りからくる頭痛が改善した。

ある人は杖をつきよたよた歩いていたが平坦なら杖なしで歩けるまでになった。

ある人はヘルニアからくる首の痛み痛が改善し痛み止めの注射をやめた。

ある人は尿取れマットの汚れる量が減った。

ある人は夜中にトイレに行かなくなった。

ある人は脚の痺れが少し良くなった。

ある人は疲れにくくなった。

ある人は前より仕事ができるようになった。

ある人は寒さに強くなった。

ある人はひざの痛みが減った。

ある人は身長が伸び体重が減った。

ある人は背筋が伸びた。

などなどと話す。

 

モルモット体操をしたことによって今まで使っていない筋肉が動かされることによって身体は動きやすくなるようだ。

いつも使う筋肉でない筋肉を動かすことによって体力がつく。

いつも使う筋肉でない筋肉を動かすことによって浮腫みがとれる。

いつも使う筋肉でない筋肉を動かすことによって凝りがとれる。

そのように私は思う。

 

最初の記事

estrellamorumotto.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村