報告

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

11月26日モルモット体操を開催しました。

お客様は0。

時間が悪かったこともあるでしょう。

寒かったこともあるでしょう。

最初から私の思うようにはいきません。

私はお客様がいらっしゃるのを地道に今後も待ちます。

よろしくお願いいたします。

是非いらしてください。

一緒に身体を伸ばしましょう。

今まで使ったことのない筋肉一緒に伸ばしましょう。

モルモット体操やりましょう。

 

 

以前О脚がかなりひどく膝の軟骨がすり減っている女性にモルモット体操をしたのがこの第4火曜日彼女も顔を見せることはなかった。

О脚がかなりひどく膝の軟骨がすり減っている女性の知人はこの女性が来なかったことを残念がっていた。

彼女はそのうち歩けなくなるかもしれない。

現在は伝え歩きをするほどだ。

みんなと同じように普通に歩けなくなってほしいと思っているからだ。

 

О脚がかなりひどく膝の軟骨がすり減っている女性はもしかしたらモルモット体操を頑張りすぎたのかもしれない。

普段は膝の痛みを緩和するため伝え歩きをしている。

私は太ももの後ろの筋肉は全くなくなっているように思った。

身体はとても柔らかく膝を曲げずに床掃除ができる。

モルモット体操をしたら太ももの後ろが初めて伸びて気持ち良かった。

と話されていた。

その翌日から筋肉痛になった。

この筋肉痛のような痛みが足によくないと思ったのかもしれない。

おなか周りもかなり変わった。

見た目で細くなった。

その後はモルモット体操をすることをやめた。

 

私がたまに会えばモルモット体操をやったかやらないかはわかる。

体操を覚えて帰ったとき。

1週間後は誰が見てもわかるぐらいおなか周りは痩せていた。

本人は炭水化物ダイエットをしている。

とは話されていたが。

実際はこのモルモット体操をしたからだ。

と私は思った。

О脚がかなりひどく膝の軟骨がすり減っている女性の現在はモルモット体操をする前と同じくらい太っている。

女性はある年齢からゴム入りのズボンの方が多いので痩せたことがわからないのかもしれない。

О脚がかなりひどく膝の軟骨がすり減っている女性はご自身が痩せたことがわからなかったのかもしれない。

本人は痩せた事がわからず

足が痛む(体重は多分変わっていない)=身体に害なこと

と思ったのかもしれない。

残念だけれど。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村