体調不良の原因

f:id:EstrellaMorumotto:20210526174010j:plain

股関節がかたくなると体調不良になる。

と私は思う。

 

肩凝り・腰痛・膝痛など痛いところだけをほぐしても骨盤まわりをほぐさねば肩凝り・腰痛・膝痛は良くならない。

 

以前の私は肩凝り頸凝りがひどかった。

 

このモルモット体操を私がみつけて初めて私のおしりや腰まわりが凝っていることがわかった。

骨盤まわりが凝っていることを私は初めて感じた。

 

このモルモット体操で私の骨盤まわりの凝りが取れて今まで不良だったところが良くなった。

夜中のトイレ。

頻尿。

冷え性

脚のこむら返り。

脚のむくみ。

などなど。

 

まだまだ肩凝りはあるが。

まだまだ頸凝りはあるが。

身体は軽くなり。

いくら食べても太らない。

動きまわっても疲れにくい。

バランス感覚もよくなり転んでもケガをしなくなった。

もちろん夜中のトイレも行かなくなり。

もちろん冷え性もかなり改善し。

もちろん脚のこむら返りもなくなった。

 

そんな身体に私はなれた。

この体操で。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村