ウオノメ・タコの治し方

ウオノメ・タコなど足にある人痛みとかで歩きにくいのかもしれない。

足にできるウオノメやタコは姿勢が悪いからできる。
姿勢をよくすれば治る。
と私は思う。
というより私は実証した。

ウオノメやタコは偏平足だからできる。
本来だったら足の裏の体重のかからないところに体重がかかるから足の保護のために皮膚は固くする。
それがウオノメやタコだ。

私は以前猫背だった。
モルモット体操を始めて背筋がつき自然と姿勢は良くなった。
姿勢が良くなると足の形も変化する。
偏平足ではなくなる。
今まで地についていたところは持ち上がる。
そのため身体は皮膚を固くしなくてもよくなくなる。
ウオノメ・タコが治る。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村