姿勢の悪い女性

f:id:EstrellaMorumotto:20190705142726p:plain

レジに並んでいた女性に声をかけた。

 

私は、姿勢の悪い女性に声をかけた。

「姿勢のことご興味ないですか?」

と。

 

レジで並んでいた女性は

「わたしそこまで悪いですか?

わたし姿勢がいいほうだと思いますが・・・。」

と。

 

私は姿勢の良い人には声をかけない。

ほんの少し猫背ぐらいの人なら声をかけない。

年寄りも声をかけない。

 

声をかけるのは姿勢の悪い人だ。

少し太った人だ。

今回は少しやせ気味だが。

 

姿勢が悪く私がお手伝いをしようと思う人なのに自分は姿勢がいいと返ってくることに驚いた。

身体は反りかえりそして猫背。

自分では全く気付かない。

 

現在、人は姿勢がいいと思っているのかもしれない。

まさか自分の姿勢が悪いとは思えないのかもしれない。

もちろん認めたくないのかもしれないが。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村