腰が悪いだけ。
その腰の悪さが身体全体をおかしくする。
身体の要だから。
このように思うのは私だけだろうか?

腰が悪いとだんだんと無意識のうちに歩幅を狭くなる。
歩幅が狭くなればだんだんと猫背になる。
猫背になれば姿勢が悪くなる。
猫背になれば足のしびれなどが出てくる。
猫背になれば内臓機能が悪くなる。
それより一番怖いのはもしかしたら認知機能も悪くなるのかもしれない。

認知症の人はさっさとは歩けない。
腰の悪い人はさっさとは歩けない。
動作の遅い人はさっさと歩けない。
と。

もしかしたら腰の悪さから認知機能。
身体の不具合が起こるのかもしれない。
とモルモット体操を通じて感じている。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村